
category
スポンサー広告

韓国棋院囲碁ドリル決定版シリーズ/韓国棋院



棋苑図書/
入門からレベルを合わせて ☆☆☆☆

 「囲碁入門編」が3巻、「囲碁初級編」が4巻、「囲碁中級編」が4巻、「囲碁上級編」が4巻。アマゾンへのリンクは煩わしいので、「read more」以降に。上には代表して「囲碁入門編1」だけを張っておきました。

 とにかく問題数が豊富で、難易度が徐々にしか上がってゆかないのが特徴。いちいち考える、いちいち解説する、というのではなく、どんどん解きながら自然にレベルアップしてゆかせるのが狙いだろう。つまってしまう難しい問題だと根気が続かないこともあるであろうし、初級者が自習用に使うのにはうってつけと思われる。個人的にも、自分の囲碁教室で自習用教材として利用しているが、さくさく解けるので一人で取り組んでも集中力を保ちやすいようだ。

 難点はやや高いこと。
 











category
問題集

Comment

Trackback

http://das53jp.blog38.fc2.com/tb.php/315-54a08951

