スポンサーサイト

category
スポンサー広告

呉清源打碁全集/呉清源



 平凡社/
 有段者 ☆☆☆☆

 巨匠呉清源の打碁全集。その価値をくどくど書くまでもないと思われる。小林光一九段や趙治勲九段も修行時代に何回も並べたという。1997年に新装版が出ているが現在は古書でしか手に入らないものと思われる。
 廉価で手に入れたい場合はこちらをお薦めする。(購入した感想としては中国語だが漢字なので何とかなる。装丁はややいい加減なところはあるが思ったよりも不満は無い)
スポンサーサイト
category
昭和(打碁集)
tag
打碁集
囲碁
呉清源

Comment

購入しました

新品で売っていたので思わず購入してしまいました。誠文堂の元丈・知得全集もほしいのですが値段が高いですね・・。趙治勳傑作選も続刊を期待していたのですが厳しいのかな・・。いい打ち碁集がこれからも刊行されることを期待しています。
  • 2008⁄03⁄03(月)
  • 12:52

高いけど

 全集類は高価ですが、買って手にしたとき、並べたとき、なんともいえないうれしさがありますよね。
 私も最近の誠文堂新光社の全集類は手が出ません。秀甫全集と秀和全集はほしかったんですけどね・・・
  • 2008⁄03⁄07(金)
  • 19:29

Trackback

http://das53jp.blog38.fc2.com/tb.php/205-0a7683bf

